フェイスクラフト 競技車両/Road-Complete-Car 製作

国内競技向け 国際競技向けコンプリートCAR製作 Road-Complete-Car製作を多数承っております。

・ジムカーナ/ダートトライアル/国内ラリー/国際ラリー
・サーキット/ミニサーキット仕様
・ストリート向けコンプリート

是非お気軽にご相談下さい。

GRBインプレッサ ミニサーキット&ターマックラリー仕様 コンプリートCARのご紹介




オーリンズDFVを仕様変更して使用

ミニサーキットでの走行を想定してスプリングレートとショック仕様を変更しています。フロントは11kg/mm〜13kg/mm、リアは12kg/mm〜14kg/mmをチョイス。アッパーマウントはピロボール方式。その他のブッシュ類は全てノーマルのままですが、リアメンバのブッシュ(4箇所あります)に対してはスグリを埋めて動きを抑える対応を施しています。

LSDは前後ともクスコ

フェイスクラフトGRBは、フロントにMZの1WAY、リヤにRSの1.5WAY。
足回りのセッティングと共に重要なのがLSDのセッティング。ラリーやスラローム競技ではスムーズインなターンインと自然な旋回動作を導くセットアップが重要。ここは大きな差が出てしまうところでもあります。納得のいく動きを出すには細かい調整とテストを重ねる必要がありますが、フェイスクラフトでは今までの実績により蓄積したデータとノウハウを元に確度の高いフィードバックをセットアップに反映して提供致します。
アンダーステアにお悩みの方、早いアクセルでコーナリングを実現したい方、自分の車の動きをアグレッシブにしたい方など、是非お気軽にご相談下さい。

ボルトオンゲージという選択

ミニサーキット&ターマックラリー仕様のフェイスクラフトGRBは、ハイグリップタイヤでのスポーツ走行に必要なボディ剛性の確保と、過酷な走行による車体の劣化を少しでも軽減するための最低限の措置として、お手軽ボルトオンタイプの14点式ロールゲージをチョイス。ボルトオンタイプではありますが、Aピラー&Bピラーのピラー止めとリアクロスバーを採用しています。これだけでも、かなりダイレクトな操作性が得られるようになります。




機能的かつスパルタンな内装

内装には走りを楽しむためのちょっとした工夫と、ラリー競技車両からのフィードバックを込めています。
ダッシュボード側のセンターパネルにSIドライブ&DCCDスイッチを移設。
KILLスイッチも設置。



ロールバー装着タイプのサンバイザーは必須の装備。



軽量化のため、カーペット&アンダーコートを撤去しつつ、鉄板剥き出しとなってしまったフロアーはシルバー塗装でシャープな雰囲気に。また、ラリー競技車両向けの助手席用フットレスト&運転席ヒールパネルを装着して足元をサポートしています。




シート&シートベルトは徹底的にこだわる

これは、フェイスクラフトのデモカー全般に共通する項目になりますが、腰周りを深くホールドするJURANバケットシートGTX100と、シュロスの6点式シートベルト「プロフィーU−6」の組み合わせをチョイスしています。



5点式や4点式では実現し得ない自然なホールド感を得ることができる上に、センターバックルと股下ベルトの接合が足の付け根と骨盤をバランスよくホールドする形状になっており、両足それぞれの股関節を軸としたペダル操作を確実にサポートしています。
ご来店いただいた際には是非とも装着感を体験していた だきたい逸品です。




GDBインプレッサ中古コンプリートCARのご紹介(グラベル&ターマックラリー仕様)

ラリー/ダートラ仕様のGDBコンプリートカーの製作例になります。ボディーにフル補強を施した上でボルトオンタイプの13点式ロールゲージを装着。



ロールゲージにAピラーとBピラーのピラー止めを追加しています。




ショックアブソーバはオーリンズのグラベルタイプをベースに仕様変更。さらに、オリジナル車高調加工を施して、ダートでも舗装路でも高いポテンシャルを発揮できるようにセットアップしています。車高調加工はフェイスクラフトのオリジナルメニューです。



グラベル走行にも対応するため、アンダーガード、フロアガード、タンクガード、キャニスターガード、リアデフガードを装着した上で、ドライブシャフトブーツガード、石噛み防止ガード、オリジナルセンターフラップ、リアバンパー泥堆防止フラップ等、フェイスクラフトオリジナルパーツも全て装着しています。




ご質問、お問合せ、お見積のご依頼は下記まで

ishi@faith-craft.com(担当:石崎)
※ご来店の際は事前にお電話をお願いします tel 0296-78-5260


このページのトップへ

主要取引先一覧