イベントレポート

フェイスクラフトの旬ネタをいち早くお届けします。
気になる情報はお気軽にお問い合わせ下さい。tel:0296-78-5260
naka@faith-craft.com(担当:中川)
JAF東日本ラリー選手権 第5戦 小濱/河西組が2位でフィニッシュ!
2013/06/23

JAF東日本ラリー選手権
第5戦
第33回 どんぐりサマーナイトラリー

Faith Craft Rally Team からは以下の2クルーが参戦し、小濱/河西組が2位、折原/奥田組が7位という結果となりました。

小濱、河西組 BC-3クラス2位

折原、奥田組 BC-3クラス7位


【小濱/河西組】

前半は数秒差のトップで折り返すも後半で逆転を許して2位でゴール。悔しい結果ではありますが、小濱ドラと河西Co.Driverは初のコンビながら好感触を得られた様子。そして注目のシリーズポイントは1ポイント差ながらトップに躍進しました。


【折原/奥田組】

小濱選手と同様に折原選手もグラベルラリーの経験がほとんど無く、本格的なチャレンジは今シーズンから。ターマックでは十分な速さを出すことが出来るドライバーなので、今は引き出しを増やしていくことが大切。序盤から思うようなタイムが出なかったものの7位でフィニッシュしました。
シリーズポイントは現在4位。
シリーズ後半戦がどのような流れになっていくのか、とても楽しみです。


がんばろう!福島MSCCラリー2013 報告!
2013/06/10

がんばろう!福島MSCCラリー2013
6月7日〜6月9日:福島県東白川郡棚倉町
(JAF東日本選手権/JAF全日本選手権 併催)

Faith Craft Rally Team は東日本選手権に2クルー、全日本選手権に2クルーの計4台体制で参戦し、JAF東日本選手権BC-3クラスで小濱/石井組が優勝! そして、折原/河西組が6位。JAF全日本選手権では石崎/奥田組が8位、永由/馬場組がJN-4クラス9位という成績でFinishしました。


【JAF東日本選手権 Rd.4】
優勝:小濱Dr/石井Nv(EK4シビック:BC-3クラス)
6位:折原Dr/河西Nv(DC2インテグラ:BC-3クラス)

小濱/石井組は初のグラベルラリーながら前半を2位で折り返し、中盤以降はトップタイムを連発!!
序盤に大量リードを許したトップを猛追し続け、終盤で見事逆転。今季2勝目を獲得しました。

そして折原/河西組も初のグラベルラリーをコンスタントに走り切り、見事6位で完走。前戦の優勝に続く好走により、シーズン後半に向けて大きな収穫になりました。


【JAF全日本選手権 Rd.5】
8位:石崎Dr/奥田Nv(SUBARU インプレッサ WRX STi:JN-4クラス)
9位:永由Dr/馬場Nv(三菱 ランサーエボリューション [:JN-4クラス)

石崎/奥田組は初日からコンスタントに8位をキープ。
ヨコハマタイヤの新作A053のポテンシャルの高さを実感。
永由、馬場組はSS1でのエンジントラブルが影響し出遅れるも、2日目には5番手タイムを出すなどして速さをアピールし、9位でFinish。



全日本にエントリの2クルーはAPRCラリー北海道に向けてコンスタントに速さを発揮し、A053という新たなマテリアルも含めて手応えを確かめる事ができた週末でした。

一方、東日本選手権の2クルーは早くも4戦が終了し、シリーズ後半戦に突入します。
Faith Craft Rally Team としては4戦中3勝という結果を得ていますが、シリーズタイトルに向けては追う立場にあり、更なる飛躍を期待せずにはいられません。

引き続き乞うご期待です!!


JAF東日本ラリー選手権 第3戦 折原/奥田組が優勝!!
2013/05/16

東日本選手権 第3戦 南信州ラリー2013 in 阿南町&天龍村

Faith Craft Rally Team からは以下の2クルーが参戦し、折原/奥田組が優勝、前戦優勝の小濱/石井組が7位という結果となりました。

優勝:折原Dr/奥田Nv(DC2インテグラ:BC-3クラス)
7位:小濱Dr/石井Nv(EK4シビック:BC-3クラス)

折原/奥田組は初日からトップ、2日目も逃げ切っての優勝。
小濱/石井組は初日から2日目最終SS手前まで2位。1-2フィニッシュが期待されるところでしたが、最終SSへの移動区間でミスコースを犯して大量ペナルティに没しました。


Faith Craft Rally Team としての最高の結末は逃したものの、折原/奥田組が初日トップから手綱を緩めず確実に勝利を得た事は大きな収穫となりました。

小濱/石井組は(最終結果こそ7位に沈みましたが)前戦の優勝に引き続き今回も安定した速さを発揮して走り切っており、今後のさらなる飛躍が期待できます。

次戦以降も乞うご期待です!


  Next New Before
前ページ TOPページ 次ページ

このページのトップへ