Faith Craft Tune & Setting Menu
ワインディングドライブからグループNラリー車両まで、幅広いノウハウを凝縮して"わかる"クルマを作ります!
メニュー | 内 容 |
サスペンション |
ラリー/ダートトライアル/サーキット/ジムカーナなどの様々なフィールドで培った確かなノウハウを基に、各種セッティングのご相談も承ります。 オーバーホール、セッティング変更等も、お気軽にご相談下さい。 ⇒Bils、OHLINS、CUSCO、TEIN、KYB 等 各種メーカー取扱 ご要望をお伺いしながらお見積致します フェイスクラフトはTEINマスターショップ(Racing/Tarmac/Gravel)です。お手頃かつハイパフォーマンスなType Flexダンパー、プロ志向のRacingダンパー、ラリー&ダート向けのType GRAVEL、国際ラリー用ダンパー等、多数取り扱いしております。 |
ブレーキ |
ブレーキパッドやブレーキフルードは、ワインディング、一般スポーツ走行、各種競技など、走りのステージに合わせて十分なパフォーマンスを発揮できるものを選択しなければなりません。 また、ブレーキローターに関しても、ご要望に応じてハイスペックマテリアルをオススメしております。 ブレーキパッド主要取扱ブレーキパッド Winmax http://winmax.jp/pc/ BRIG http://www.brig-bb.co.jp/jp/ IDI http://www.idijp.com/ ブレーキフルードブレーキフルードは以下の製品を推奨しております。 ・MOTUL DOT3&4/MOTUL RBF600 http://www.motul.co.jp/ ・Omega697 DOT4 http://www.motul.co.jp/ ・IDI BF338 http://www.idijp.com/ ブレーキローターBRIG Competition ブレーキローター 純正のブレーキローターは例えスポーツ走行レベルであっても負荷をかけることで歪みを生じます。 ⇒歪みが生じたブレーキローターは操作時にバイブレーションを発生してしまうため、フィーリングの悪化やコントロール性の阻害をもたらします。 フェイスクラフトでは高精度表面加工により耐久性を高めたCompetitionブレーキローターをオススメしています。 高価な3ピースローターじゃなくても適切なブレーキパッドを選択することで高いコントロール性と制動力を得ることが可能です。 過酷なラリーフィールドにおいてもシーズンを通してパフォーマンスを維持し、耐久性も立証されました。 ⇒2010年 東日本ラリー選手権 フェイスクラフトGDBインプレッサにて全戦使用 インプレッサ、ランサーなどのブレンボ仕様の参考価格・フロント:¥42,525 ※左右スリット入り・リア:¥33,600 ※左右スリット入り 上記以外にも各車種設定あります!車種ごとに価格が異なります。また、よりお手軽なプレーン(スリット無し)タイプも選択可能! 是非お気軽にお問い合わせください。 |
L.S.D |
LSD 〜 リミテッド スリッピング デフ現在常識になったLSDの装着。各メーカーから様々なタイプが発売されてますが用途によって選択肢は限られてくるとも言えます。そして、とても重要なのは味付けです。 FF、FR,MR、AWDなど駆動方式、走行スタイルなどでセッティングの方向性も異なりますし、最適な状態を保つためには定期的なオーバーホールも必要になります。 使用中のLSDのリセッティングも随時対応足回りのセッティングと共に重要なLSDのセッティング。ラリーやスラローム競技ではスムーズインなターンインと自然な旋回動作を導くセットアップが重要。ここは大きな差が出てしまうところでもあります。納得のいく動きを出すには細かい調整とテストを重ねる必要がありますが、フェイスクラフトでは今までの実績により蓄積したデータとノウハウを元に確度の高いフィードバックをセットアップに反映して提供致します。 アンダーステアにお悩みの方、早いアクセルでコーナリングを実現したい方、自分の車の動きをアグレッシブにしたい方など、是非お気軽にご相談下さい。 LSD取付、オーバーホール工賃 20,000円(税別)〜 (部品代、脱着工賃別) |
トランスミッション |
オーバーホール・クロスミッション/ファイナルギア組込ノーマルからクロスミッションへ変更、ファイナルギアを変更することによりサーキットやワインディング走行でエンジンのポテンシャルを最大限に引き出します。 ハード走行する方はシンクロ、ハブ、スリーブなどミッションのオーバーホールも定期的にすることをオススメします。 クロスミッション組付、オーバーホール工賃 30,000円(税別)〜 (部品代、ミッション脱着工賃別) WPC処理ハードな走りをする上で、しばしば泣き所となるのがトランスミッション。 各ギアをWPC処理することによってギアの摺動性が向上するので壊れにくいミッションになります。 WPC処理 参考価格GC8 1〜4速 メーンシャフト 一式48,000円(税別)※部品代、工賃別 ファイナルギアにもWPC処理は効果大!FFのファイナルギアもWPC処理をすると寿命が延びて安心です。ファイナル、カウンターギアWPC処理セット 32,000円(税別)※部品代、工賃別 |
リフレッシュ エンジン |
各部、バランス取り、バルブすり合わせ、ポート研磨等 |
ロールゲージ | ロールゲージ取り付けによって車両重量は重くなりますが乗員の保護はもちろんのことボディ剛性アップにより操縦安定性が格段に向上するメリットがあります。 ボルトオンタイプ 6点式55,000円(税別)〜 工賃別 溶接タイプ FIA公認ゲージ 20万円(税別)〜 工賃別 |
ボディ補強 | 経年劣化によるスポット溶接の剥がれ、ボディのユルミやきしみ音気になりませんか? サスペンションセッティングをしようと思ってスプリングレートを上げたりしても思ったような効果が得られないことありませんか? ボディ補強をすることによりこれらの悩みを大幅に軽減するすることが可能です。サスペンションのストロークもスムーズになりますし、操舵や加減速おいてさらにダイレクトな反応が得られるようになります。 費用 要相談 |
インテリア |
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エクステリア |
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