フェイスクラフト World Rally Team 現地レポート(Rally Japan 2010 Archive)

いよいよ出発
2010/09/4


Faith Craft World Rally Team は、9/10〜9/12にて開催される世界ラリー選手権 第10戦 Rally Japan に、以下の体制にて出場致します。

【車両】
HONDA CVIC-TypeR(EP3)
車両製作:フェイスクラフト

【チーム体制】
Driver:新井宇順/Co-Driver:依田統
Manager:中川友明(フェイスクラフト)
Chief Mechanic:石崎秀雄(フェイスクラフト代表)
ほか5名

大会期間中は、サービスクルーよりライブ配信を行います。

なお、Rally Japan 2010 参戦に伴いまして、フェイスクラフトの店舗業務は 9/6(月)から9/14(火)までお休みとなります。
何卒、ご理解の程よろしくお願いいたします。


今日は公式車検
2010/09/8


とりあえず、今日は動画をUPします。
今日のお昼から先ほどにかけて撮影した動画です。

パドックお散歩@フォード
http://www.dailymotion.com/video/xeqi33_2010rallyjapan-day-of-scrutineering_auto

パドックお散歩@シトロエン
http://www.dailymotion.com/video/xeqi9e_2010rallyjapan-day-of-scrutineering_auto

パドックお散歩@ペター・ソルベルグ・ワールドラリーチーム
http://www.dailymotion.com/video/xeqibj_2010rallyjapan-day-of-scrutineering_auto

パドックお散歩@プライベーターずっ
http://www.dailymotion.com/video/xeqimf_2010rallyjapan-day-of-scrutineering_auto

FIAセーフティトラッキングシステムの作動テスト@フェイスクラフト・痛車ラリーチーム
http://www.dailymotion.com/video/xeqij0_2010rallyjapan-day-of-scrutineering_auto

ウチのチームのパドックの背後にリフューエル(FIA燃料給油所)とか公式車検場があります。ワークスチームらへんは今みんな給油にやってきております。

ペターのところは午前中から何かトラブってる。まだ来ない・・・

あ、相川翔のフィエスタ、やっと来た。
奴田原さんとこのも来た。あ、まだロゴ貼ってない。
一週間前まだ溶接しとったそうな。
今から間に合うのかな。。。


時間との戦い
2010/09/8 22:21


車検にて

FIAからの指摘事項は、今までに無い過酷なモノでした。
だいぶ冷え込んできましたが、まだまだ戦いは続きます。


こんな時でもやっぱりライブ配信中。

http://www.faith-craft.com/j/topics/live_001.shtml


寝静まったサービスパーク
2010/09/9 0:41


ワークスチームのパドックは静かに寝静まった感じ。

で、フェイスクラフト・ワールドラリーチームのパドックは、相変わらず元気ハツラツ。


明日の夕刻、いよいよラリーが始まります。

そのスタートに立つことができるか否か。


ラリージャパン : http://www.rallyjapan.jp/j/
フェイスクラフト : http://www.faith-craft.com/j/topics/event_001.shtml

ライブ中継 : http://www.faith-craft.com/j/topics/live_001.shtml

画像はこちらに随時UP
http://www.faith-craft.com/j/topics/archive_001.shtml


まだまだ戦いは続きます。
それも、スタートに立つことが出来るか否かの戦い。

引き続きライブ配信をお楽しみくださいませ(涙)
http://www.faith-craft.com/j/topics/live_001.shtml



さみーよーぅ…@真夜中の北の台地


再車検 クリア!!
2010/09/9 7:50


たった今、無事にクリアしました。
ご心配をおかけしました。

長い戦いの末、なんとか前進!!!


Rally Japan 2010 今夜スタート
2010/09/9


小さなステッカーですが、意味は大きいです。

今は本当に救われた想いです。

今日の夕刻から、いよいよ競技開始となりますが、今現在、ワークスチームがシェイクダウンを行っています。F1で言うところの日曜朝フリープラクティスみたいなもので、今日は各チームともサービスパークと札幌ドームを頻繁に往復してます。

ちょっとだけ様子を収めてきたものをアップします。

その1
http://www.dailymotion.com/video/xer1g2_2010rallyjapan-day-of-shakedown-001_auto

その2
http://www.dailymotion.com/video/xer1in_2010rallyjapan-day-of-shakedown-002_auto

その3
http://www.dailymotion.com/video/xer1jv_2010rallyjapan-day-of-shakedown-003_auto

その4 (ライコネン 給油〜サービスアウト)
http://www.dailymotion.com/video/xer1tr_2010rallyjapan-day-of-shakedown-004_auto

その5
http://www.dailymotion.com/video/xer1wn_2010rallyjapan-day-of-shakedown-005_auto

その6
http://www.dailymotion.com/video/xer1zl_2010rallyjapan-day-of-shakedown-006_auto


いよいよスタートしました!
2010/09/10


本日夕刻よりラリーが始まりました。
ゴールは日曜日の夕方です。

ワークスチームは既にDay1-Section1を終えて、Over Night Parc Ferme in となりました。
翌朝まで車両保管です。明日のサービスタイムまで車両に触れることは出来ません。

話ぜんぜん変わりますが、ライコネンてマジでイケメンっすね。ビビリました。

でも、狭いサービスパークの中やパルクフェルメまでの通路でブッ飛ばす、並ぶ時は前車くっつく、なんだかすごく"やんちゃ"な感じのライコネンです。

で、話戻りまして、ウチの痛車ドラこと新井宇順は札幌ドームのスーパーSSをマズマズのタイムで走り、無事にDay1セクション1を終えました。

最初が肝心ですからね!
ほんとによかった!!


Day1 Section2 スタート
2010/09/10 10:00


本日朝のサービスをExitしていくライコネンを見つつ、サービスパーク内のラリールートについて説明する動画をUPします。
http://www.faith-craft.com/download/2010rj/2010RallyJapan_Faith-Craft_Day1_001.mp4


Day1 Section2 SS4 SS5
2010/09/10 14:32


No.104 新井宇順/依田統
SS4 SS5 を無難に走りきり、現在、66位

既に何台かのリタイヤ/Day離脱が出ています。


サービスB(30min)終了!
2010/09/10


現在総合65位です。
リアのスタビリンクがもげてしまった以外は損傷無し。
タイヤ交換、サスペンション周辺の点検および増し締めを行った後、日没に備えて補助灯を装着しサービスアウトしました。
http://www.dailymotion.com/video/xermei_2010rallyjapan-faith-craft-day1-ser_auto

ウチの車の後ろゼッケンは相川翔選手です。
http://www.dailymotion.com/video/xermi9_2010rallyjapan-faith-craft-day1-ser_auto


Day2 切なく迎える朝@パルクフェルメ
2010/09/11 a.m.


Day1終盤、オイルパンの損傷から油圧低下。
非常に残念な、惜しいDay1離脱となりました。

そして今も深刻な状態から脱することができていません。やはり内部的にもダメージが残っており解消できていません。

不可逆的なトラブルに発展する可能性が否めないため、Day2スタートから程無くしてDay2離脱という選択肢を検討しています。


お掃除&くつろぎ@FORD
2010/09/11


ワークスチームのひととき


Day3は万全の状態!
2010/09/11 p.m.


Day2離脱から10時間を経て、ようやく問題を解消しました。Day3は万全の状態で挑むことができます。

明日は早朝からの戦いになります。

マシンは今、Over Night Parc Ferme に保管されています。昨日とはうってかわって、とにかく明日が楽しみです。


Day3 Car No.104 departed
2010/09/12 a.m.


蘇ったEP3がDay3の戦いの場へ旅立っていきました。

帰ってくるか、帰ってこないか。
帰ってきてほしいですが、僕の本音を言うならば、とにかくクルーには心行くまで思い切り走ってほしいと思います。

一昨日のトラブル以降、今日、このDay3に万全な状態でクルーを送り出すことに全エネルギーを注いできました。
今は送り出せたことに充実を感じています。

【動画】 サービスパークから静かに送り出した今朝の動画
http://www.dailymotion.com/video/xesard_2010rallyjapan-faith-craft-day3-dep_auto

【動画】 見慣れた光景も、今日が最後。セバスチャン・ローブ
http://www.dailymotion.com/video/xesb2t_2010rallyjapan-faith-craft-day3-dep_auto


WRCオフィシャルサイトからの動画配信
2010/09/12



WRC 日本語オフィシャルサイト
http://www.wrc-japan.jp/

ペター・ソルベルグやキミ・ライコネンの熱い走りがここで見れます。
アル・カシミや新井敏弘のリタイア映像も。

あ、あとライコネンのシェイクダウンでのアレも。

ちょいとオススメでございます。


Day3 無事完走
2010/09/12


car No.104 は Day3を無事に走りきりました。
ついさきほど、サービスパークに戻ってきて最後のサービス(キレイにするためのサービス)の後、ゴールランプに上りました。

応援していただきました皆様、誠にありがとうございました。


CarNo.104、いよいよラストステージ・・・札幌ドームのスーパーSSへ(サービスパーク内を通過)
http://www.dailymotion.com/video/xesdq4_2010rallyjapan-faith-craft-day3-car_auto


そのころ、上位選手は続々とサービス会場に戻ってきました(既に札幌ドームSSSを終えて戻ってきたところ)
http://www.dailymotion.com/video/xesdju_2010rallyjapan-faith-craft-day3-par_auto


祭りのあと…
2010/09/13


サービスパークは速やかに撤収が進められて、残るは一部のチームのみとなっていました。

祭りのあと…少々胸が焦げます。

お昼頃、札幌を後にしました。


  Next New Before
前ページ TOPページ 次ページ

このページのトップへ