Faith Craft World Rally Team は、9/10〜9/12にて開催される世界ラリー選手権 第10戦 Rally Japan に、以下の体制にて出場致します。【車両】HONDA CVIC-TypeR(EP3)車両製作:フェイスクラフト【チーム体制】Driver:新井宇順/Co-Driver:依田統Manager:中川友明(フェイスクラフト)Chief Mechanic:石崎秀雄(フェイスクラフト代表)ほか5名大会期間中は、サービスクルーよりライブ配信を行います。なお、Rally Japan 2010 参戦に伴いまして、フェイスクラフトの店舗業務は 9/6(月)から9/14(火)までお休みとなります。何卒、ご理解の程よろしくお願いいたします。
とりあえず、今日は動画をUPします。今日のお昼から先ほどにかけて撮影した動画です。パドックお散歩@フォードhttp://www.dailymotion.com/video/xeqi33_2010rallyjapan-day-of-scrutineering_autoパドックお散歩@シトロエンhttp://www.dailymotion.com/video/xeqi9e_2010rallyjapan-day-of-scrutineering_autoパドックお散歩@ペター・ソルベルグ・ワールドラリーチームhttp://www.dailymotion.com/video/xeqibj_2010rallyjapan-day-of-scrutineering_autoパドックお散歩@プライベーターずっhttp://www.dailymotion.com/video/xeqimf_2010rallyjapan-day-of-scrutineering_autoFIAセーフティトラッキングシステムの作動テスト@フェイスクラフト・痛車ラリーチームhttp://www.dailymotion.com/video/xeqij0_2010rallyjapan-day-of-scrutineering_autoウチのチームのパドックの背後にリフューエル(FIA燃料給油所)とか公式車検場があります。ワークスチームらへんは今みんな給油にやってきております。ペターのところは午前中から何かトラブってる。まだ来ない・・・あ、相川翔のフィエスタ、やっと来た。奴田原さんとこのも来た。あ、まだロゴ貼ってない。一週間前まだ溶接しとったそうな。今から間に合うのかな。。。
車検にてFIAからの指摘事項は、今までに無い過酷なモノでした。だいぶ冷え込んできましたが、まだまだ戦いは続きます。こんな時でもやっぱりライブ配信中。http://www.faith-craft.com/j/topics/live_001.shtml
ワークスチームのパドックは静かに寝静まった感じ。で、フェイスクラフト・ワールドラリーチームのパドックは、相変わらず元気ハツラツ。明日の夕刻、いよいよラリーが始まります。そのスタートに立つことができるか否か。ラリージャパン : http://www.rallyjapan.jp/j/フェイスクラフト : http://www.faith-craft.com/j/topics/event_001.shtmlライブ中継 : http://www.faith-craft.com/j/topics/live_001.shtml画像はこちらに随時UPhttp://www.faith-craft.com/j/topics/archive_001.shtmlまだまだ戦いは続きます。それも、スタートに立つことが出来るか否かの戦い。引き続きライブ配信をお楽しみくださいませ(涙)http://www.faith-craft.com/j/topics/live_001.shtmlさみーよーぅ…@真夜中の北の台地
たった今、無事にクリアしました。ご心配をおかけしました。 長い戦いの末、なんとか前進!!!
小さなステッカーですが、意味は大きいです。今は本当に救われた想いです。今日の夕刻から、いよいよ競技開始となりますが、今現在、ワークスチームがシェイクダウンを行っています。F1で言うところの日曜朝フリープラクティスみたいなもので、今日は各チームともサービスパークと札幌ドームを頻繁に往復してます。ちょっとだけ様子を収めてきたものをアップします。その1http://www.dailymotion.com/video/xer1g2_2010rallyjapan-day-of-shakedown-001_autoその2http://www.dailymotion.com/video/xer1in_2010rallyjapan-day-of-shakedown-002_autoその3http://www.dailymotion.com/video/xer1jv_2010rallyjapan-day-of-shakedown-003_autoその4 (ライコネン 給油〜サービスアウト)http://www.dailymotion.com/video/xer1tr_2010rallyjapan-day-of-shakedown-004_autoその5http://www.dailymotion.com/video/xer1wn_2010rallyjapan-day-of-shakedown-005_autoその6http://www.dailymotion.com/video/xer1zl_2010rallyjapan-day-of-shakedown-006_auto
本日夕刻よりラリーが始まりました。ゴールは日曜日の夕方です。ワークスチームは既にDay1-Section1を終えて、Over Night Parc Ferme in となりました。翌朝まで車両保管です。明日のサービスタイムまで車両に触れることは出来ません。話ぜんぜん変わりますが、ライコネンてマジでイケメンっすね。ビビリました。でも、狭いサービスパークの中やパルクフェルメまでの通路でブッ飛ばす、並ぶ時は前車くっつく、なんだかすごく"やんちゃ"な感じのライコネンです。で、話戻りまして、ウチの痛車ドラこと新井宇順は札幌ドームのスーパーSSをマズマズのタイムで走り、無事にDay1セクション1を終えました。最初が肝心ですからね!ほんとによかった!!
本日朝のサービスをExitしていくライコネンを見つつ、サービスパーク内のラリールートについて説明する動画をUPします。⇒http://www.faith-craft.com/download/2010rj/2010RallyJapan_Faith-Craft_Day1_001.mp4
No.104 新井宇順/依田統SS4 SS5 を無難に走りきり、現在、66位既に何台かのリタイヤ/Day離脱が出ています。
現在総合65位です。リアのスタビリンクがもげてしまった以外は損傷無し。タイヤ交換、サスペンション周辺の点検および増し締めを行った後、日没に備えて補助灯を装着しサービスアウトしました。http://www.dailymotion.com/video/xermei_2010rallyjapan-faith-craft-day1-ser_autoウチの車の後ろゼッケンは相川翔選手です。http://www.dailymotion.com/video/xermi9_2010rallyjapan-faith-craft-day1-ser_auto
Day1終盤、オイルパンの損傷から油圧低下。非常に残念な、惜しいDay1離脱となりました。そして今も深刻な状態から脱することができていません。やはり内部的にもダメージが残っており解消できていません。不可逆的なトラブルに発展する可能性が否めないため、Day2スタートから程無くしてDay2離脱という選択肢を検討しています。
ワークスチームのひととき
Day2離脱から10時間を経て、ようやく問題を解消しました。Day3は万全の状態で挑むことができます。明日は早朝からの戦いになります。マシンは今、Over Night Parc Ferme に保管されています。昨日とはうってかわって、とにかく明日が楽しみです。
蘇ったEP3がDay3の戦いの場へ旅立っていきました。帰ってくるか、帰ってこないか。帰ってきてほしいですが、僕の本音を言うならば、とにかくクルーには心行くまで思い切り走ってほしいと思います。一昨日のトラブル以降、今日、このDay3に万全な状態でクルーを送り出すことに全エネルギーを注いできました。今は送り出せたことに充実を感じています。【動画】 サービスパークから静かに送り出した今朝の動画http://www.dailymotion.com/video/xesard_2010rallyjapan-faith-craft-day3-dep_auto【動画】 見慣れた光景も、今日が最後。セバスチャン・ローブhttp://www.dailymotion.com/video/xesb2t_2010rallyjapan-faith-craft-day3-dep_auto
WRC 日本語オフィシャルサイトhttp://www.wrc-japan.jp/ペター・ソルベルグやキミ・ライコネンの熱い走りがここで見れます。アル・カシミや新井敏弘のリタイア映像も。あ、あとライコネンのシェイクダウンでのアレも。ちょいとオススメでございます。
car No.104 は Day3を無事に走りきりました。ついさきほど、サービスパークに戻ってきて最後のサービス(キレイにするためのサービス)の後、ゴールランプに上りました。応援していただきました皆様、誠にありがとうございました。CarNo.104、いよいよラストステージ・・・札幌ドームのスーパーSSへ(サービスパーク内を通過)http://www.dailymotion.com/video/xesdq4_2010rallyjapan-faith-craft-day3-car_autoそのころ、上位選手は続々とサービス会場に戻ってきました(既に札幌ドームSSSを終えて戻ってきたところ)http://www.dailymotion.com/video/xesdju_2010rallyjapan-faith-craft-day3-par_auto
サービスパークは速やかに撤収が進められて、残るは一部のチームのみとなっていました。祭りのあと…少々胸が焦げます。お昼頃、札幌を後にしました。